2016年10月15日

寒くなりました(泣)

こんにちは、香川です。
1日1日寒くなり、ほほえみの駅でもストーブをつけてしまいました。

ですが、皆様は風邪などもひかず、とても元気です。

私、香川ですが、9日に髪の毛をバッサリ切りました。
ヘアードネイションと言って、かつらを作る団体に寄付をしました。

朝、お迎えに行った皆様からは
新しい人?や、誰かわからなかったと言われました。
皆様、ビックリさせてしまいました。ごめんない、です。
でも皆様、私だと気付いてくれました(笑)

なかなか、出来ないボランティアですが、これからも続けていけたらと思います。

今回も介護とは違う話ですいません。

                                              香川
posted by デイサービスほほえみの駅 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

残暑???

こんにちは、香川です。

夏らしい日がないまま、秋が来ましたね。
今日は、利用されていた皆様が、雨にあたらず、一安心しました。

最近自分の祖母と話していて気が付いたのですが
病院に入院する。=もう家には戻れない  と、考えていたようです。
しっかりと説明してはいるのですが、やはり、不安なんでしょうね。

また、家族にしか見せない顔と、家族以外に見せる顔があることを知りました。
自分がその立場になり、より皆さんから学ぶことがたくさんあることに気が付きました。

もっとたくさんいろいろ学ぶ事が大切であると実感しました。

まだまだの私ですが、頑張ります(笑)

風邪などひかないように過ごしましょう。

                                                     香川
posted by デイサービスほほえみの駅 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

寒くなりましたね

こんにちは😃香川です。

あまり夏らしい日がなく秋になりましたね。
なんとなくさみしいです。

しかし、ほほえみの駅は、暑いです。
皆さんと笑顔の絶えない毎日です。

これからも笑顔で過ごしていきたいと思います。

                          香川
posted by デイサービスほほえみの駅 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする