2017年03月02日

おひなまつり

皆さまこんにちは!
近所では、福寿草が花を咲かせています。
少しずつ春が訪れていますね
ほほえみの駅での近況をご報告します。

ご利用の空き状況
ご興味をお持ちの方は、ご連絡をお待ちしています。
担当:香川・佐々木
(電話)0143−87−2727
(受付可能な時間)8:30〜17:30
※送迎の時間帯は、留守番電話になることがあります。
  留守番電話にご用件をお話し下さい。
  折り返しお電話をいたします。


イベント情報
☆おひな祭りの会☆
お楽しみは3つ準備しました
・食後の甘酒
・昼食でのちらし寿司
・おやつのどら焼き
この3つは、利用者さま方と作ります。

ある日、錦糸卵を作りました。
結構難しい・・・・・失敗の連続・・・・・
しかし、利用者さまがたくさん教えて下さり
やっと完成しました。
さすが利用者さんの経験値です。
かないっこありません


☆集合写真で自己紹介☆
利用者さまへ、普段から写真付きの連絡ノートを
利用日ごとに、お渡しをしています。
これまでは、全体で写真を撮ることが少ない状態でした。
ある利用者さまから、「家族に紹介をしたい(スタッフ)」との
要望があり企画をしました。
ご家族が遠方に住んでおられる方へも、
説明がしやすくなると思います

3月のポスター紹介
利用者さまと完成です
和紙で貼り絵を中心にしています。
完成後には、評論会がはじまります!
室内が明るくなりますよ。
DSC07891.JPG

現在の室内紹介
☆玄関の様子☆
なんとスタッフの手作りです
お内裏様とお雛様♪
DSC07895.JPGDSC07896.JPG

☆廊下の様子☆
こちらは折り紙と絵画の作品です
利用者さまの作品です。
DSC07894.JPG

☆各利用者さまの製作物☆
できたら自宅へ持ち帰ります
顔は紙粘土・紙は木綿糸・衣は着物の生地です。
DSC07888.JPGDSC07889.JPG

☆あさりの貝で☆
小さなかわいい春が来ました
衣は着物の生地を使用しています。
DSC07892.JPG

以上が現在の状況でした。
今後も皆様に情報をお伝えしたいと思います。
読んで下さりありがとうございました。
                          (以上)







posted by デイサービスほほえみの駅 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする