2017年01月11日

雪積もりましたね・・・・

やはり雪積もりましたね。
天気予報が大当たりです。
朝から除雪作業されている方は、
本当にお疲れ様です。
登別や室蘭は雪が少ないので、
子どもは大喜びにしているのではないでしょうか。
でも、大人には大仕事ですよね。

今日は、またまたブログ更新したくなり、
ついついパソコンを点けてしまいました🎵

それは、昨日のほほえみの駅での出来事です。
朝、利用者様が玄関に入り靴を脱ぐ動作をしながら、
挨拶を交わした後、こう言われました。
「ここに来たら、家に帰ってきた気分になるね!」と。
なにげなく言った言葉だと思います。
私は、大変うれしく思いました。

ほほえみの駅の建物は、
新しいとは言いがたい住宅です。
便利とも言いがたいです。
しかし、だからこそ利用者様が
環境や他利用者様または職員に
親しみをもちやすく安心感が届きやすい
家庭的な雰囲気の場作りが、
できる状況だと改めて思いました。

この内容を伝えたく、ついつい
連日にわたり、ブログ更新しました。
読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

(以上)













posted by デイサービスほほえみの駅 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

今年もよろしくお願いします。

平成29年 はじめてのブログになります。
遅くなりましたが、
今年1年も「ほほえみの駅」を
どうぞよろしくお願いします。

お正月が過ぎましたね。
今年は天候にも恵まれ、
雪はねの心配もなく済みました。

ほほえみの駅 近況報告です。
天候が良い日が続いたため、
初詣へ行くことができました。
刈田神社へ参拝ができました。
それぞれに願いをこめて・・・・
今週も初詣の期間になっています。

次は、ほほえみの駅の利用状況の報告です。
全体的に数名の新規受け入れが、
可能な状況になっています。
ほほえみの駅にご一報頂ければ、
空き状況など詳しく説明を
させていただきます。
また、見学も出来ますので、
どうぞお気軽にご一報下さい。

デイサービス ほほえみの駅
(電話) 0143-87-2727

担当:香川・佐々木です。

今回は、ここで終了します。
次回の、ブログ更新をお楽しみにしてください!





posted by デイサービスほほえみの駅 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする