2016年12月30日

こんにちは!

ほほえみの駅では、12月のイベントであった
クリスマス会が終わりました。
ビンゴ大会では各利用者様全員に
様々なプレゼントを用意しました。
おやつでは、バナナパフェ作りをしました。
利用者様からは、
「おいしい」「甘い」等々という
言葉が聴かれ、楽しめたのではないかと
思います。
特に大人気は、バニラアイスでした!!

【来年1月のイベント案内です】
@初詣への外出
  刈田神社へ行く予定です。
A施設内では「甘酒造り」
  体を温め、談話する予定です。
PC300003.JPGPC300004.JPG

以下の展示写真は、新年に向けて
利用者様と一緒に完成させた製作物です。

PC300001.JPG

また、室内の玄関にも新年にむけて
素敵に飾っています。

PC300005.JPG

本年も、ほほえみの駅のご利用を
ありがとうございました。
また、ブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



posted by デイサービスほほえみの駅 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

こんにちは

寒い季節になりましたね。
寒さは苦手です⛄

ほほえみの駅では、
今月、楽しいイベントで
利用者さんに、心も体も
あったまってもらいたい・・・・・・
という、気持ちをこめて🎶

クリスマス会を開催します✨🎶
PC100004.JPG
施設内はクリスマスムードに変身中!
利用者さんとスタッフが、
一生懸命作成した、
作品の一部分をご覧下さい。
PC100003.JPGPC100008.JPGPC100007.JPG
みんなで、クリスマス会を
楽しめたらいいなぁと思います。







posted by デイサービスほほえみの駅 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

こんにちは いい天気ですね!

今週は利用者さんと、調理をしました。
生活リハの一つの取り組みです。

写真の様に、メニューや材料の一人前量を
準備しました。
DSC07797.JPGDSC07796.JPG

すると、ある利用者さんは、
人数分を暗算で計算をして、
その計算がはやくて、おどろきました。

今回は、全て計測器を使用しました。
水・味噌なども人数分計り、
作るお味噌汁、おいしかったです。

意欲的で協力的な利用者さんの
発言や表情に、うれしくなり、
楽しいなぁ・・・と思いました。

楽しい経験を互いにできる、
工夫をしていきたいと思います。




続きを読む
posted by デイサービスほほえみの駅 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする