2014年12月31日

今年最後の営業。

こんにちわわーい(嬉しい顔)

今年最後の営業もまもなく終わりを・・・・・がく〜(落胆した顔)

朝から色々と・・・・

「おはようございますグッド(上向き矢印)」と元気に利用者のご自宅に迎えにいくと

「えっ?今日やってるの?」  あれ目目たらーっ(汗)

「はいわーい(嬉しい顔)ほほえみの駅は明日だけ、お休みで今日も元気で来て下さいわーい(嬉しい顔)」と

「頑張るね〜今日は休みだと思ってたからいいわ」バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と・・・

2名おりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来て頂いている利用者と今日も1日元気に楽しくハートスペードダイヤクラブ

最後の挨拶には皆さんに「良い年をお迎え下さい」と締める事ができました。わーい(嬉しい顔)

読んで頂いた皆様。今年も1年ブログをひらいて頂きありがとうございます。

皆様もよい年をお迎え下さい。

来年のほほえみの駅もどうぞ、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)     真鍋でした手(チョキ)
posted by デイサービスほほえみの駅 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

今年もあと2日

こんにちわわーい(嬉しい顔)

クリスマスが終わり、今年もあと2日になりました。がく〜(落胆した顔)

アラヨアレヨとしているうちに、もうお?ふううたらーっ(汗)

クリスマスの飾りものを利用者とかたずけ、例年のカレンダーを一緒に作りるんるん

今年はなんと、玄関に飾るしめ縄も一緒に作りました。
PC300023.JPG

どうですか?それぞれに担当を・・・みんな真剣です。

利用者の家族から帯を頂き、帯は玄関ディスプレイとして

PC300022.JPG

いや〜お金をかけずにお正月らしい飾りができましたわーい(嬉しい顔)

皆さんのアイディアに感激している     真鍋でした。
posted by デイサービスほほえみの駅 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

天丼ツアー

こんにちわわーい(嬉しい顔)

今日は待ちにまった天丼ツアーです。

利用者は楽しみ、スタッフは緊張あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なぜスタッフは緊張か?といいますと

いつも同じスタッフがイベント事を進めているので、どのスタッフも出来るように

初めてイベントを進めると言うスタッフにお願いしたのです。わーい(嬉しい顔)

ん〜教える事はいっぱいですねわーい(嬉しい顔)でもやってみないとわからないのでexclamationご苦労様でした。パンチ


さあ〜行く前に「天丼を食べにいくので、天丼を食べて下さいね」

「天丼が出てきたらエビが何本入っていたか覚えてて下さいね」

「天そばを頼んだ方はねぎの量を覚えといて下さいね」

「天丼屋に行ってカーは邪道です」など話ながら・・・・・るんるんるんるん

やはり皆でいくと、場所が変わると違いますね。わーい(嬉しい顔)

皆食べる食べるグッド(上向き矢印)お店の人が一番最初に「お待たせしましたカツ丼です」と目

あれ?天丼目ではない?たらーっ(汗)それもありですねわーい(嬉しい顔)

帰りの車のなかで、「や〜うな丼美味かったな〜」

うな丼exclamation&question「うな丼食べたのですか?」「どんぶりが2つあった」

「うな丼をたべたんだよな?」

「私は天丼を食べました。」

「あっあれ天丼か〜」とあれあれ??がく〜(落胆した顔)

ま〜そんな会話をしほほえみに付いてからも話題が持ちきりでした。わーい(嬉しい顔)

外食ってなかなか出来ないですもんね手(チョキ)

さっつぎは何処へ行こうかと考えている   真鍋でした。


posted by デイサービスほほえみの駅 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする